ヒックスミノキシジル5の口コミまとめてみた

今日からAGA治療についてブログを書いていきたいと思います。

簡単に自己紹介すると、3年前からAGAと自覚し、治療を開始しました。

いろいろ治療を続けるうちにどんどんAGAについて詳しくなり、「せっかくだったら情報発信していきたいな・・」と感じてこのブログを立ち上げました!

 

僕がこのブログで伝えたいのは・・・

 

「科学的で本当に効果のあるAGA治療法」

「アフィリエイターやインフルエンサーに惑わされない正しい情報」

「特定の何かに偏らないフラットで根拠のある発信」

 

この3点です。

というのも、僕自身が間違った情報に踊らされた経験があるからなんですね。

 

前置きが長くなるのも良くないと思うので、とにかくこの3つを中心にして情報発信していきますので、どうかよろしくお願いします!

今回の記事で扱うテーマ

今回の記事では

 

「ヒックスミノキシジル5の口コミ」

 

について扱います。

なんでこのテーマにしたかというと、結構話題になっているのに「誰もこのことについて書いていなかったから」です。

 

簡単に紹介するとヒックスミノキシジル5というのは、他の商品とミノキシジルの濃度が変わらないのに「なぜかめちゃくちゃ安い」と評判の発毛剤なんですね。

話題になってるのにレビューがないため「どういう商品なのかわからない」という方が多いようなのです。

調べてみたところ、ヒックスミノキシジル5は以下のショッピングサイトで売られていました。

 

  • HIX公式サイト
  • Yahooショッピング
  • auPayストア
  • Qoo10

 

しかし、残念ながらレビューは見当たりません・・

AGAに悩む人にとって発毛剤は欠かせないものなので、「誰も調べないなら僕が書いてやろう!」という気持ちからこのテーマで書くことにしました。

ぜひ最後までご覧ください!

ヒックスミノキシジル5とは

f:id:pochacox:20210827171715j:plain

 ヒックスミノキシジル5とは、ミノキシジル5%配合の発毛剤です。

ミノキシジルは唯一発毛効果が認められている成分で、5%というのは国内において認められているもっとも高い濃度です!

 

販売元は株式会社エムボックスであまり聞き慣れなかったのですが公式サイトを見つけました。

株式会社エムボックス

見てみると・・

2018年11月1日に設立されて、

 

「医薬・ヘルスケア業界へのITソリューション提供及びWebサービスの運営」

 

をおこなっているようです。

 

代表取締役の金澤大介さんは元武田薬品工業株式会社で、医療・ヘルスケア業界で数々の実績を残してきたそうです。

できたばかりなので知名度はあまりありませんが、怪しい会社ではないのは間違いなさそうですね〜。

HIX(ヒックス)の口コミ

さてそんなM-boxのヒックスミノキシジル5ですが・・

口コミを調べてみたところ・・・・

やはり口コミはほとんどありませんでした!

ためしにTwitterで「HIX ミノキシジル」と検索してみると、HIXの毛髪診断士さんが出てきました。

twitter.com

まだできたばかりの発毛剤なので、口コミ自体が少ないようです。

ただ、いろいろ調べていくうちにヒックスミノキシジル5に書かれているブログやツイートなどを見つけました。

ヒックスミノキシジル5の悪い口コミ

まず悪い口コミを紹介します。

とあるブログに、↓のような口コミがありました!

f:id:pochacox:20210825162647p:plain

スクリーンショットの都合上、一部分しか載せられていませんが・・

このブログでは、「ヒックスミノキシジル5がおすすめできない理由」として2点挙げられています。

 

  • 安くない
  • 撮影が面倒

 

ブログの続きとして、このように紹介されています。

f:id:pochacox:20210825162827p:plain

一見するとヒックスミノキシジル5が高いような気がしますが・・

よく見れば「あれ?」と思うポイントがあります!

 

リザレックコーワとミノカミングは「3本購入」の値段なのに対して、ヒックスミノキシジル5は「定期購入」の値段・・・

そしてリザレックコーワとミノカミングには、アフィリエイト(広告)リンクが貼られていました。

 

うーん、これはHIX(ヒックス)を高く見せて、リザレックコーワとミノカミングのアフィリエイトに誘導しているのでは・・といった印象を受けました。

 

気になってHIX(ヒックス)のミノキシジルを調べてみたら・・・・・

f:id:pochacox:20210825163301p:plain

3本セットで9000円!!

つまり1本あたり3000円で、ヒックスミノキシジル5が一番安かったです。

(ただ「先着300名様」なので、新発売セール?が終わると高くなってしまいそうですね。)

 

ちなみにここだけの話ですが・・

 

リザレックコーワ、ミノカミング、ヒックスミノキシジル5、

すべて中身は同じです!!!

どの発毛剤も↓の成分です。

 

エタノール,1,3-ブチレングリコール,プロピレングリコール,pH調節剤

 

参考:

リザレックコーワ

ミノカミング

ヒックスミノキシジル5

(こちらはアフィリエイトリンクではありません)

 

ただ、リザレックコーワとミノカミングがアフィリエイト商品として登録されている一方、ヒックスミノキシジル5はされてないっぽいんですね。

だからあたかもヒックスミノキシジル5が高いような書き方をして、広告に誘導しているのでは・・と感じました。

 

続いて、「撮影が面倒」というレビュー。

f:id:pochacox:20210825163507p:plain

これはヒックスミノキシジル5じゃなくアプリの口コミですね。

ただこれもかなり「う〜ん」といった感じではあります・・・!

なぜかというと、アプリで薄毛を見てもらうなら撮影するのは当然なのでは・・?と感じるからなんですね!

 

っていうか、本当に薄毛に悩んでたら撮影して送信することを「面倒」とは思わないですね。

実際僕もこの機会にHIX(ヒックス)のアプリをダウンロードして使ってみましたが、言われてるほど面倒じゃなかったです。

自分で撮った写真を見て「改めてハゲてるな〜」とは思いましたが(笑)

ただ、薄毛を無料で分析してくれますし、プロからアドバイスをもらえるので面倒というかむしろ役立ちました。

まぁ医療機関ではないのでそこまで情報量は多くありませんでしたけどね。

マイクロスコープを買えばもっと色々教えてくれるみたいですが、う〜んって感じです。

ヒックスミノキシジル5の良い口コミ

次にHIX(ヒックス)の良い口コミを紹介します。

HIX(ヒックス)の良い口コミに関しては、安さを推すツイートがありました。

f:id:pochacox:20210825164240p:plain

やはり値段の安さでいうとヒックスミノキシジル5が一番安いようですね。

成分が同じなら、一番安いヒックスミノキシジル5を買うのがベストですね。

 

高いものでいうとリアップとかは6500円くらいしますが、結局ミノキシジルの濃度が一緒なら発毛効果もそんなに変わらないんですよね。

ミノキシジル以外に発毛効果が認められている成分はありませんから。

 

ヒックスミノキシジル5に関する口コミは、他にもいろいろ探したのですが・・ありませんでした!

まぁこれから増えてくるかもしれませんね。

ちなみに、アプリの口コミや評価はかなり高かったです。

f:id:pochacox:20210825165546p:plain

(参考:App Store ※2021年8月時点)

 

ヒックスミノキシジル5に関連する口コミはあまりありませんでしたが、中にはこういう投稿も。

f:id:pochacox:20210825171622p:plain

今は毎月買うコースがありますね。

ミノキシジルは買い忘れちゃったりすると「もういいか・・」としばらく塗るのを辞めてしまうこともあるんですよね。

そうするとAGAの進行が再開するどころか、治療の効果が台無しになる場合もあるようです・・(経験あり

定期購入だと忘れることはないのでありがたいですね。

 

ちなみにホームケアセットというのは、ヒックスミノキシジル5にサプリがついたセットのことです。

セットで4950円みたいですが・・う〜んサプリに関しては、ヒックスミノキシジル5以上に口コミがないのでなんとも言えませんね。

ただ亜鉛やビタミンなど髪に良いとされる栄養素が詰め込まれているので、良さげな気はします。

 

まとめ

いかがだったでしょうか!

口コミを調べた結果、ヒックスミノキシジル5は発毛剤の中でもっとも安いと分かりました。

僕も今使っている発毛剤がなくなったらヒックスミノキシジル5に変えようかなと思いました。

今後も他にヒックスミノキシジル5の口コミを見つけたら、この記事で更新していきます!